SSブログ

天文ガイド1月号最優秀作品〜 [RASA8]

なんと、2回目があるとは思いませんでしたよ。
まあまあ写ったかな?とは思いましたが、最優秀をいただけるとは。
ありがたやありがたや。
手記も、今回はピクさんを大きく載せることができたし。(笑
ただ、原文で「RASA8」と書いていたところが「セレストロンRASA8アストログラフ」に書き換えられ、文字数の関係か、はじめにの部分がカットされてました。
ま、大したことは書いてないから、全然構わないですが。

APC_8456-hdr.jpg

先月のタカsiさんに続いて、2連続でRASA8が最優秀ですね。
そして今月も見開き2ページ5点がRASAとεで埋められてるのが面白いところデス。

そういや、前回いただいたときは、同ページが姫路のKさん、今回も姫路のTさん。
そして自分も実家は姫路。
不思議な感じ。(笑

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

タカsi

こんにちは。
改めて最優秀賞、おめでとうございます!
そして、私も実家は姫路です(笑)
業界でRASA推しの何らかのパワーを感じます^^;
でも、ほとんどRASA8売れてないみたいなんですよね。。
もっと関連パーツや情報が出回るとありがたいのですが。。
そこは、もさんを頼りにしています(スリスリ)
by タカsi (2019-12-09 09:45) 

も

何と、姫路でしたか!
あらビックリです。(笑

それにしても、RASA8は売れてないのですか…
使えるカメラが限られてたり、若干の面倒さはありますが、結構イイと思うんですけどねぇ。
自分は変なものしか撮らないので(笑)、タカsiさんの素敵な写真の方がよっぽど宣伝になりますよ〜
by (2019-12-10 20:06) 

たま

Google検索して何気なく拝見しておりましたら、姫路という文字に目が止まりました。
この作品のページに同席させていただいた姫路のTです。
前回の最優秀の際も実は同じ号の他のページで同席させていただいていたことにも気づきました(^^)
姫路のKさんも撮影でご一緒することが多いです。
作品は拝見しておりましたが、姫路がご実家でしたか!
すごい偶然に私も驚きました。
姫路にお越しの折は是非お声かけ下さい
by たま (2020-03-04 20:40) 

も

たまさん、はじめまして〜
こんな過疎ブログにようこそです。(笑
何だか天文の世界には、姫路に関わる方が多いような気がしますね。
関西弁もすっかり抜けてしまいましたが、姫路の方々が活躍されているのを見ると、嬉しくなります。
年末に短時間しか帰省しないですが、いつかお会いできればと思います〜
by (2020-03-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。