SSブログ

年が明けました [星]

一応喪中なので、おめでとうは抜きで失礼します。

ぎょしゃ座の星雲が終わったので、次はまた謎な対象(笑)に挑戦です。
年末から晴天続きなので、地区のお仕事のあった大晦日以外の12/30,1/1/2と3夜トライしましたが、
・南天の低空
・ナローバンド向きじゃない
・もろに自宅横の街灯の光を被る
という超悪条件のため、自宅撮影ではムリでした...
(写ることは写るけど、バックのムラが酷すぎて作品にならない)
うーん、やっぱり遠征しなきゃダメかなぁ。

と、せっかくの晴天続きを無駄にした年末年始でした。(苦笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。