SSブログ

やっちまった... [C9.25]

セレストロンの代理店が年明けからビクセンに変わったそうですね。
それに伴って、サイトロジャパン出荷分が安売りされてたわけで...

DSC01538_DxO-1.jpg
セレストロン C9 1/4
接眼部のヘリコイドは、手持ちのものを付けてみた

うーん、コレを買うのは、もう少し先のつもりだったんですけどねぇ...(汗
予定では、RASA8の運用が終わったら長焦点ものにメインの対象を移すので、その時にと思ってたのですが。
今年はクルマ2台とも車検なので、お金かかるのになぁ。(苦笑
(ビートはミッションのベアリング交換もしたいし)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

タカsi

こんにちは。
C9ゲット、おめでとうございます!
そろそろ銀河砲の出番という事ですね。
F値の暗い長焦点鏡の運用、なかなか思うようにいきません^^;
また素晴らしい作品を楽しみにしていますね~♪
by タカsi (2020-01-30 15:03) 

も

いやー、買っちゃいましたが、風の強い当地では使い物になるかどうか…(笑
春になったら、当分は練習ですね〜
by (2020-01-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。