SSブログ

ケロケロ台風予想

全然科学的なお話しではありませんが。

家の庭にカエルさんたちが住んでいます。
何年か前に気が付いたのですが、台風で荒れる時は、カエルさんたちは何処かに避難していなくなるのです。
逆に、天気予報で結構ヤバそうでも、カエルさんが木の葉っぱでぶらぶらしてたり、そこらをピョンピョンしていれば、まあ大丈夫。

で、今回の15号。
予報では、勢力は弱いし土曜の朝方に多少強めに降るくらいでしたが、金曜の夕方にカエルさんを探したら、1匹もいない...
えっ、もしかしたらヤバいの?と思ったら、あの有様ですよ。
自宅周辺でもレーダー解析値では300mm近く降ったようで、川は溢れる寸前でした。(滝汗
うーん、やっぱり当たったねぇ。

ということで、これからもアテにしてますよ!
kero.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。