SSブログ

大晦日2023

bike.jpeg
今年はドン曇りなので、夕空の写真は無し。

今年一番の出来事というと、11月に今年の目標だったしまなみ海道へ行ったことですね。
去年の秋から久々に自転車に乗り始めましたが、やはり1度は行ってみたいしまなみ海道サイクリング。
風がかなり強くて大変でしたが、2日かけてのんびり走ることが出来ました。
確かにみんなが良いって言うだけのことはありますね〜

星の方は、やはり4度目の最優秀でしょう。
少しは期待していなかったと言えば嘘になりますが、連絡が来た時は嬉しかったですねぇ。
なお、焼肉は年明けの予定。(笑
しかし、今年(発売日基準)トータルでみたら、4枚掲載・2枚ボツ・6回休みとなり、かなり減りました。
来年の応募もこれくらいにペースかな、と。

コンサートは随分行きましたよ。
特に前半は何故かエルガーの作品が度々取り上げられ、ヴァイオリン協奏曲はなんと3回も聴けたという奇跡。(1つめの沖澤のはXだったけど...)
さらに大友と尾高で交響曲2番も。どちらも良かったけど、大友さんの方が好みかな。(コーダのハープがポイント)
他にも、ファウストのバロック集、井上のショスタコーヴィチ4番の激演、オラフソンのバッハなど、良い演奏がいっぱいでした。
来編はブルックナーの生誕200年記念ということで、もう毎月のように出掛ける予定...
特にインバル・都響の9番のSPCM版が楽しみ!(秋に来るラトルもやる?)

ピク活動も、例年通り順調に。(笑
天ガにも載ったしね。
とはいえ、おむカエルはかなり減らしました。もうピクさんの居場所がないので。(苦笑
しかし、来年は30周年記念。怖いなぁ。

と、今年もまとまりなく終わります。

・今年の1枚
やっぱりディーリアンとしては、これに尽きるでしょう。
去年の台風で大荒れだった夜に、このメンバーでのコンサートが生中継されたのです。
間一髪で川が溢れるのを避けられ、安堵の気持ちとともに見た演奏の感動的だったこと!
そして今回発売された演奏もまた素晴らしい!!
サー・マーク、ありがとう!!!
A Mass of Life - Elder.jpg
ディーリアス:-人生のミサ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。