SSブログ

静岡県某所のヒメボタル2020 [星]

先月末、今年も様子を見に行ってきました〜

去年見つけた場所に行ってみたものの、数匹しか飛ばず残念な感じ。
んー、時期を外してるのか、今年は少ないのか...

その近所をウロウロしている時、今まで見かけなかった場所で飛んでいるのを発見。
なんと、星とヒメボタルと茶畑の良いコラボじゃないですか!
こりゃこっちの方がイイな、と思ってカメラを移動させたのですが、撮り始めた途端に数が減ってしまうという不運。
それならと、翌日も出掛けたものの、ホタルは多少飛びましたが、今度は空が雲でいっぱい...
ってことで(?)、ほぼ同じ構図で撮った2夜分から合成してみましたよ。

20200526-094350.jpg
あぁ、今度はリアルでこんなのを撮りたいなぁ。
(快晴で透明度が良くて月が無くてヒメボタルがいっぱい飛ぶなんて、なかなか無いよねぇ)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。