SSブログ

天文ガイド9月号に載せていただきました [C9.25]

あやー、すっかり放ったらかしにしてたら、広告が出てしまってた...
また変なモノを撮ってますが、相変わらずあまり晴れないので、全然捗ってません。
今年はもう諦めかなぁ...

大分経ってしまいましたが、天文ガイド9月号にNGC6621&2(ツチノコ銀河と勝手に命名)を載せていただきました。
t9.jpeg

2回休み&先月はXなので、4ヶ月ぶりですね。
今回もUTOさんの組み写真のオマケな感じ。(笑
(惑星状星雲を撮ってた頃も、YAMASHITAさんやkoropoさんの作品に合わせて掲載されてたような気が)

そういや、放置していて、元画像を投稿してませんでした。
ngc6621.jpg

ちなみに露出が15秒なのは、解像度を...ということもあるものの、最近EM200の赤経側の追尾精度が悪くて、この拡大率だとこれ以上時間をかけられないからだったりして。(苦笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。