SSブログ

α7R IIIへ [A7RIII]

晴れないとポチリスル菌?が流行るとか言いますが...
フジからソニーに出戻りまして。(笑

初め、気まぐれで買った格安中古のX-Pro1の出す絵が気に入ってフジに乗り換え、X-T1は低ノイズで星も良く写りました。
しかし、X-Pro2にしてから高感度でのノイズが増え(ファームウェア2以降?)、熱ノイズも酷くなったように思います。
あと、やっぱり今どき手振れ補正機能が無いってのもね...
どうも、フジのカメラは、進化が遅い気がします。
X-H1でやっとボディ内手振れ補正が付いたものの、お値段は7R IIIの中古と大差無し。
それならば...と、センサーの性能&高画素の圧縮効果による対ノイズ性やボディ内手振れ補正に期待して、またソニーに戻ることにしました。
フジのボディとレンズを全部手放しても、まだレンズ分追い金が出るんですけどね。
やっぱり、ソニーのレンズ売らずに置いとけばよかったかなぁ(苦笑

ファーストショット。
雲だしブログ用に縮小したら、4200万画素の効果は良くわからんですね。(笑
20180615-183746.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。