SSブログ

ナンチャッテ正立極望 [星]

TOAST Proを持っているのですが、何年か前に転倒させたときに極望を痛めてしまいまして。
鏡胴が曲がってしまい、修理してパターンの位置修正もしたものの、すぐに狂ってしまって、あまり使い物にならなくなってしまいました。
買い直すと結構高いので躊躇してるときに、どなたかのブログで見て良さそうだと思ったのが、このナンチャッテ正立極望。
元天ガの編集長さんがやっているメーカーの製品です。
で、注文したのが「去年の」2月。
納期2週間ということでしたが、送金しても全く音沙汰無し。
体調を崩されているということだったので、遅れてるんだろうなぁと思いつつ、夏に様子伺いのメールをしましたが、返答無し。
さらに1年経っても来ないので再度問い合わせしても、また返答無し。
今年の4月に3度目の問い合わせをして、やっと「あと数日で発送できる」との返事。
しかし、3ヶ月経っても来ないので催促をして、やっと納品ですよ。

20200711-181541.jpg

3月に新型の照明装置に切り替えるとなってましたが、来たのは旧型。まぁこっちの方が良いですが。
上のは、「お詫び」とやらで付いてきた新型の照明装置ですが、使われてる方には評判が良いとの説明あり。
ん?他の人にはもう新型が届いてるってこと??
自分の分は、とっくに出来ていたのを放置してたんですかね???
単眼鏡も傷だらけ。
酷いもんだ。
ヤレヤレ...

以上、愚痴でした。(苦笑
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。