SSブログ

4月も半ばですが... [星]

いやー、晴れませんわぁ。
今月に入って一晩晴れたのは2回だけ。
(夜半過ぎからはちょくちょく晴れたようですが、そんなのは晴れた内に入りません)
しかもその2回とも、撮影で失敗するという体たらく...
先月後半から撮ってるヤツはあと3夜で終わるのに、下手したら今月はダメかも??
・・・・・・・・・・・・・・
その2回目の失敗をした夜、ピントを合わせていたら、輝星に出るスパイダーの光芒がなんか変。
十字のうち1本だけがボケたみたいに。
気のせいかな〜と思ってそのまま撮っちゃったのですが、翌朝見たら、スパイダーが曲がってるじゃないですか。
原因はこれか...

IMG_3221.jpeg
フードを何処かにぶつけた?

付け直すため、今度は曲がりにくいようにピアノ線にしてみました。

IMG_3222.jpeg
フード自体がボロくなってるなぁ

前と太さが違うけど、大丈夫かな??

ちなみに、当夜の失敗はコレではなく、冷却されてなかったことでした。(苦笑

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。