SSブログ

積分記号銀河 [C9.25]

昨年末、メインの対象が出てくるまでの時間に、SharpCapのライブスタックで銀河巡りをしていたときに見つけたヤツ。
面白そうだったので撮影してみました。

UGC3697 C9.25 + ASI2600MC-pro (ROI0.5x0.5) 30秒x18枚x130セット
integral.jpg

SharpCapのライブスタック機能に、指定時間分ごとに保存してくれる機能があったので、1枚30秒で18枚スタックしたものを1セットとして撮影です。
簡易的な?選別機能もあるので、なかなか便利ですね。
気合い入れてやるなら普通に1コマごと撮って処理した方が良いでしょうけど、こんな方法もアリかなとも思います。

ちなみに、左下の丸い銀河はSkySafariでは楕円銀河になってましたが、渦巻きっぽい構造が...??

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。