SSブログ

ASIAIR Plusの導入 その1 [星]

しばらく前のこと、撮影の準備をしていて、ふと思ったのです。
何だこのケーブルだらけの醜い姿は…
元々こーゆーのが嫌でSS-oneのオートガイダーとCMOS Captureを使っていたのに、新しいカメラにSS-oneがしなくなってPCを使うようになり、さらにEAFを導入したりして、配線だらけに。
なんだかコチラの投稿を思い出してしまいました。

そんな折、某ショップのサイトを覗いていたら、ASIAIR PLUSが1台在庫あり!となってるじゃないですか。
思わず買ってしまいましたよ。(笑
実際のところ、使う機材の数が減るわけじゃないので、配線の本数自体は大して変わらないですが、1箇所に集中させることでいくらかスッキリさせれるかな?と期待です。

で、FSQの鏡筒バンドに付けてみました。
1.jpeg

あー、設置場所は良い感じですね。

続く

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。