SSブログ

ASIAIR Plusの導入 その3 [星]

さて、準備が整ったので、実践です。
今回ASIAIR Plusを導入して1つ心配だったのが、EOS Rでちゃんと使えるか?ということ。
いまいちネットを漁っても、デジカメで本格運用してる方って見かけないような...

A1.jpeg
結果としては、現状使えていません。
テストでは操作できたので大丈夫かなと思ったのですが、実際に使おうとすると、すぐにカメラが反応しなくなります。
何かと思ったら、カメラからASIAIR Plusへ画像が転送されずに溜まってしまい、ビジーになってるのでした。
ケーブルを変えたり設定を見直したりしたものの改善されないので、一旦EOS Rで使うのは断念。
なんだかねぇ

翌日は2600MCに変えて再トライ。さすがにZWO社製どうしなので、問題無く使えます。
A2.jpeg
一通り操作を試したら、一番のお楽しみ?Meridian Flipに挑戦!
ちょうど子午線越え間近だったM33で試してみました。
M33.jpeg
何の問題も無く、すんなり完了。ちょっと感動ですねぇ。

その後も特にトラブルも無く、順調に稼働中です。
これで一層のぐーたら撮影にまっしぐら!(笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。