SSブログ

近所のヒメボタル2023 [写真]

しばらく放ったらかしにしてたら、広告が出てしまった...(汗
なかなか晴れないのであまり撮影してないこともありますが。

そんな中、今年もいつもの場所にヒメボタルを見に行ってきました。
今年は何もかも早めなので、例年より1週間早めに行ったところ、大当たり!
今までで一番たくさん飛びましたよ。

h1.jpg
いつもの茂み。15分ほどのコマを合成。

h2.jpg
以前とは違うところで茶畑とホタルが撮れそうな場所を発見。
でも晴れないのよねぇ。

このときあたりがピークだろうとは思いましたが、翌週にも再訪。
しかし、やはりもうほとんど飛んでいませんでした。

h3.jpg
望遠でアップ

h4.jpg
この夜は晴れたけど...上手くいかないねぇ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。