SSブログ

へびつかい座の散光星雲 [シグマ105mm]

またちょっと前の画像を...

4/26と27の夜は、月も無く透明度抜群でした。
特にコレといって撮りたいものは無かったのですが、さすがにコレは勿体ないと思い、へびつかい座にあるでっかい散光星雲Sh2-27を撮ってみました。

シグマ105mm/1.4 (F4) + EOS-R  3分x100枚
hebi.jpg

南に低く、まあまあ淡いので、自宅からではノーフィルタだとちょっとキビシイ対象ですが、なかなか良く写ってくれましたよ。
それなら、以前のエンゼルフィッシュみたいにNBZでも撮ってブレンドしてみたら良いかも、と思いましたが、その後は晴れない日が続き、意欲も何処かへ消えてしまいました...(笑

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。