SSブログ

ぎょしゃ座の超新星残骸 G156.2+5.7 撮影完了 [RASA8]

完了というか、もういいやって感じ。
ちゃんと集計してないですが、100時間は超えてるはず。
超多数枚モザイクや秘伝のタレ方式でなく、1対象にコレだけ時間をかけた例は、ほとんど無いでしょうねぇ。
まぁ、お勧めもしませんが。(笑

とりあえず処理してみましたが、ほとんどの方にしてみれば、100時間もかけてコレだけ?て感じでしょうか?(笑

SNR G156.2+5.7
G156s.jpg
ホントは周りを取り囲んでいるフィラメントを出したいところですが、さすがに難しいかなぁ...


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

タカsi

こんにちは。
でた!100時間ですか(笑)
ぎょしゃ座にこんな対象があるんですねΣ(・□・;)
もうどうなってるのかよく分からないですが、なんか凄いですw
あまりにも変態すぎて、RASA8を買おうと思う人が減ってしまいそうです(^^;
来年も宜しくお願いいたします。
by タカsi (2019-12-31 10:19) 

も

ま、100時間といっても、3コマモザイクなので、1枚あたり35時間と考えればそれほどでもない(カモ)?
元ネタがちょっと特殊な画像だったので、自分も撮るまでこんなんだとは知りませんでした。(笑
次も変なのを撮る予定なので、RASAの普及活動はタカsiさんとぴんたんさんにお任せしますよ〜
来年も素晴らしい作品楽しみにしています。
by (2019-12-31 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。