SSブログ

天文ガイド7月号に載せていただきました〜...が(笑 [RASA8]

天文ガイド7月号にNGC5907を載せていただきました。
しかし、肝心の輪っかが誌面だとほとんど分からない...(苦笑
まぁ、淡い部分が潰れがちなのはいつものこととはいえ、これじゃ「Stellar Stream?どこ??」って感じですね。

IMG_3758.jpeg

それにしても、銀河の淡いヤツを撮るのは、シンドイです。
(選ぶ対象に無理があるともいえる)
M90のHαも今期は終了しましたが、来年続けるかは?
使い物にならない294MMの延命策として、RASA8との組み合わせで銀河の激淡モノ撮影にチャレンジしたわけですが、こっちの方面はもういいやって感じかなぁ...

また何か買っちゃったし。(笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。